10月28日から御殿場プレミアムアウトレット

10月28日から御殿場プレミアムアウトレットでモンクレールの店が期間限定てオープ...10月28日から御殿場プレミアムアウトレットでモンクレールの店が期間限定てオープンした為、定価約12万円のところを約8万5千円購入しました。 正規品とのことだったので、…

ポケモンぴあを購入したいと考えていますが、

ポケモンぴあを購入したいと考えていますが、ポケモンぴあも新作ソフトのブラックホワイトのように...ポケモンぴあを購入したいと考えていますが、ポケモンぴあも新作ソフトのブラックホワイトのように、予約をしないと書店では売り切れてしまうでしょうか? 売り切れてしまうとしたら、再入…

功殻機動隊で 課長が草薙に対して 「私の視線

功殻機動隊で 課長が草薙に対して 「私の視線誘導が目的かね」 みたいなセリフ...功殻機動隊で 課長が草薙に対して 「私の視線誘導が目的かね」 みたいなセリフがあったとおもうのですが 何話だったでしょうか? 急に観たくなったので よろしくお願いします …

奈良女子大学についてです。

奈良女子大学についてです。 奈良女子大学の進学を考えているのですが キャン...奈良女子大学についてです。 奈良女子大学の進学を考えているのですが キャンパスの周りは、どのような感じですか? (遊ぶところがあるとか···) 教えて下さい! 卒業生ではありま…

国民金融公庫で融資を考えています。

国民金融公庫で融資を考えています。 今29才女性です。自己資金が約100万です。ネ...国民金融公庫で融資を考えています。 今29才女性です。自己資金が約100万です。ネイルサロン、まつげエクステのサロンを開業したいです。 ちなみに私は美容師免許、管理美…

年末に東京へ遊びに行きます。

年末に東京へ遊びに行きます。 そこで質問ですが、小学校4年の男の子は『花やし...年末に東京へ遊びに行きます。 そこで質問ですが、小学校4年の男の子は『花やしき』と『ナンジャタウン』どちらの方が楽しめるでしょうか? ディズニーは今回考えていませ…

バトスピ 赤デッキ診査バトスピ 赤デッキ診査

バトスピ 赤デッキ診査バトスピ 赤デッキ診査 今 赤デッキの効果的に入れているんですけど 赤スピリット エリマキリザード リザドエッジ ゴラドン レイニードル×2 ロクケラトプス アンキラーザウルス×2 イグアナイフ ホーングリズリー×2 ダークディノハウ…

ハウスメーカーの選定について。ハウスメーカー

ハウスメーカーの選定について。ハウスメーカーの選定について。 ご意見下さい。 現在、ハウスメーカーの選定中です。 積水ハウスと大和ハウス、ともに、木造で検討しています。 もともと、木造思考なのですが、在来木造で、住友林業を最初に検討しておりましたが、営業…

奈良先端科学技術大学院大学

奈良先端科学技術大学院大学 という学校は、賢いのですか? わかりやすい学校と...奈良先端科学技術大学院大学 という学校は、賢いのですか? わかりやすい学校と比較してもらって どんな感じなんでしょうか?ここは、高校卒業した(卒業予定の)人が行く大…

フォークリフトの再発行について

フォークリフトの再発行について 藤沢のプレス工業で17年前に会社からの申請...フォークリフトの再発行について 藤沢のプレス工業で17年前に会社からの申請でフォークリフトの免許を取得しました。 今現在は別会社で働いています。 職場移動になりフォー…

高校でトップクラスの進学校を目指すために、小

高校でトップクラスの進学校を目指すために、小学生から準備されている保護者、ま...高校でトップクラスの進学校を目指すために、小学生から準備されている保護者、または成功された方、その方法をおしえてください。私はいわゆる高校からは県内トップの進学…

石川県金沢市って運転マナーがすごく悪いですよ

石川県金沢市って運転マナーがすごく悪いですよね?石川県金沢市って運転マナーがすごく悪いですよね? 仕事の関係で2週間ほど石川県金沢市に滞在しましたが、 車の運転マナーの悪さ、モラルの低さにとても驚きました。 散々ブレーキを踏んで、曲がる交差点…

海外インターンについて

海外インターンについて 私は現在26歳(今年27歳)ですが、長年夢だった海外...海外インターンについて 私は現在26歳(今年27歳)ですが、長年夢だった海外留学を決意しております。 職歴もあることから進学でなくインターンを予定しております。 そ…

【至急】来週、修学旅行で奈良・京都に行くので

【至急】来週、修学旅行で奈良・京都に行くのですが、 奈良 →春日大社、二月堂...【至急】来週、修学旅行で奈良・京都に行くのですが、 奈良 →春日大社、二月堂、三月堂、五重塔 京都 →三十三間堂、清水寺、銀閣寺、金閣寺 で、拝観料が無くても楽しめる所は…

私は高校生で電気関係の仕事をしたいんですが自

私は高校生で電気関係の仕事をしたいんですが自分が今取っているのが 第二種電気...私は高校生で電気関係の仕事をしたいんですが自分が今取っているのが 第二種電気工事士 第一種電気工事士 情報技術検定2級 危険物取り扱い乙4類 漢検二級 数検準二級 英検準…

魔女の宅急便(ジブリ)では

魔女の宅急便(ジブリ)では キキがジジと会話できなくなってしまい 結局最後ま...魔女の宅急便(ジブリ)では キキがジジと会話できなくなってしまい 結局最後までしゃべれないですが 原作(本)ではどうなんですか? 原作では、キキとジジは会話出来るまま…

なぜSONYのカメラを使う方には高学歴が多い

なぜSONYのカメラを使う方には高学歴が多いのでしょう?なぜSONYのカメラを使う方には高学歴が多いのでしょう? 子供の頃から疑問でした。 ちなみに独自調査によると 〔S++〕東京大 〔S+〕京都大 〔S〕一橋大・東京工業大 〔S-〕大阪大・慶應義塾大 〔S…

減価償却の定率法って減価償却の定率法って ど

減価償却の定率法って減価償却の定率法って どんな条件でも0.9掛けて計算しませんよね? というのも、財務会計の問題で「残存価額は取得原価の10%、年償却率0.25とする定率法で行う」 とありましたが、迷いましたが 答えは0.9をかけて計算していませんでし…

立命館大学 理工学部

立命館大学 理工学部 徳島大学 工学部 岡山大学 工学部 を就職に強い順に並べて...立命館大学 理工学部 徳島大学 工学部 岡山大学 工学部 を就職に強い順に並べて下さい 学科は電気電子系で、大学院まで進学した場合です 就職実績は以下の通り 立命館 電気電…

解析学の問題について教えてください。

解析学の問題について教えてください。 【問題】 2次元実ベクトル空間をV2とし、...解析学の問題について教えてください。 【問題】 2次元実ベクトル空間をV2とし、2点x=(a1,a2)とy=(b1,b2)において、 d(x,y)=max{|a1-b1|,|a2-b2|} このとき、この空間…

総武線の駅でおいしい食べ物やさんってないです

総武線の駅でおいしい食べ物やさんってないですかね?市ヶ谷とかお茶の水あたりと...総武線の駅でおいしい食べ物やさんってないですかね?市ヶ谷とかお茶の水あたりとかいっぱいありそうな気がするんですが、イタリアンでもラーメンでも中華でもなんでもいい…

愛知教育大学、名古屋工業大学、豊橋技術科学大

愛知教育大学、名古屋工業大学、豊橋技術科学大学についてです。愛知教育大学、名古屋工業大学、豊橋技術科学大学についてです。 ・愛知教育大学----愛知県の教育界(小学校/中学校など)に大きな卒業生人脈を誇る。一般企業への就職者もいる。 ・名古屋工業大…

普通自動車の譲渡書が出なくて困っています。

普通自動車の譲渡書が出なくて困っています。 具体名をあげてご迷惑をかけるよう...普通自動車の譲渡書が出なくて困っています。 具体名をあげてご迷惑をかけるようであれば大変申し訳ないのですが、かなり困ってしまっているので質問いたします。 所有者が…

お伺いしたい内容は、『環境測量士』と『環境計量士』とは同じものなのでしょう... お伺いしたい内容は、『環境測量士』と『環境計量士』とは同じものなのでしょうか??ということです。 この春に大学3回生になり、環境のどの分野について卒研の題材にしよう…

夏山のシーズン到来です

夏山のシーズン到来です 愛犬(チワワ)と一緒に富士登山に行きたい!と思うので...夏山のシーズン到来です 愛犬(チワワ)と一緒に富士登山に行きたい!と思うのですが無謀でしょうか? 高尾山ぐらいなら平気でしょうか? それとも、登山なんて一人で行った方が…

大阪市立大学と立命館大学についての進路相談聞

大阪市立大学と立命館大学についての進路相談聞いてください!!大阪市立大学と立命館大学についての進路相談聞いてください!! こんばんわ。高3男子の受験生です。受験当日まであと少しなのですが非常に大学進路に迷っています。相談に乗ってください↓↓ …

マックvsマクド??マックvsマクド?? よ

マックvsマクド??マックvsマクド?? よく、関西人と関東人が「マクドナルド」の呼び方で争っていることがあります。 関西人は「マックはコンピューター会社のMacと混同しやすいからダメ」といい、それに対して 関東人は「それなら、お前らは『ビック…

こんにちは。

こんにちは。 現在高校3年生で、今年受験をする予定なのですが、もう志望校を決...こんにちは。 現在高校3年生で、今年受験をする予定なのですが、もう志望校を決めたくせに、小さいときから興味があったミイラ研究者になりたいという夢をあきらめれないで…

和歌山県にある熊野那智大社と熊野大社の違いを

和歌山県にある熊野那智大社と熊野大社の違いを簡潔に教えてください。 また熊野...和歌山県にある熊野那智大社と熊野大社の違いを簡潔に教えてください。 また熊野那智大社の近くにある青岸渡寺は大社と関係があるのですか? それは浅草寺のようなものですか…

天王山の天下分け目の戦いで信長を討ち取って安

天王山の天下分け目の戦いで信長を討ち取って安土城を落城させて気勢が上がってい...天王山の天下分け目の戦いで信長を討ち取って安土城を落城させて気勢が上がっている明智軍に対し、高松城で疲弊し、 さらにはるばる中国からムチャクチャな行程で戻ってき…