バトスピ 赤デッキ診査バトスピ 赤デッキ診査

バトスピ 赤デッキ診査バトスピ 赤デッキ診査 今 赤デッキの効果的に入れているんですけど

赤スピリット エリマキリザード リザドエッジ ゴラドン レイニードル×2 

ロクケラトプス アンキラーザウルス×2 イグアナイフ

ホーングリズリー×2 ダークディノハウンド ラ・ディアブロード×2 

天槍の勇者アーク×2 晴天竜ウィンドレイク×2

戦斧のアポロディノス ジークブルム×2 ジークフリード 

ジーク・ソル・フリード ジーク・カタストロフドラゴン×2 メテオブルム

激神皇カタストロフドラゴン 

赤マジック メテオフォール×2 バスタージャベリン ワーニングアタック

 フィラールスラッシュ リボーンフレイム×2 バスターランス

ダブルドロー フレイムダンス×2 エクストラドロー×2 フライムサイクロン 

ヴィクトリーファイヤー トライデンドフレア

赤ネクサス 神鳴る霊峰×2 決闘台地 流星群の夜空 

青と緑ネクサス 古代闘技場×2 賢者の樹の実

枚数50枚

青ネクサスは白対策で多色でもBP上げはできず、召喚時効果封印 緑は序盤で出しライフによってコアを増やそうかとそしてフルアタックしてすべて回復なんだけど

なぜか大会じゃ まわってきたりまわってこなかったり事故った戦法によって負け確立が高いです どうすれば勝つことができるのでしょうか?

いらないカードや変えるカードがあれば教えてくださいデッキチェックをしてみましたが、重すぎで、枚数が多く、基礎カードが足りません・・・・

デッキとして働ける状態ではないですね

 

まず、無駄なネクサスを外しましょう

怖がって、相手の能力を消すより、パワーで押し切る方が赤デッキには都合が良いと思いますので

古代闘技場×2 は外しましょう

 

ドローも弱いのでネクサスは

以下のモノを変える事をお勧めします

溶岩の大瀑布×3

七龍帝の玉座×3

 

これで、BPが上がり、Lv2でドローが可能になります

七龍帝の玉座で軽減が多くなり、重いジーク系やカタストロフ系が簡単に出せるようになります

また、Lv2効果を使うと、龍帝/古竜召喚で、相手スピリッツを破壊できます

 

他も触るところが多いですが・・・

ジーク・ソル・フリード が3枚手にはいるのであれば、もっと強力なデッキが組めそうですね

今のデッキを基にして・・・・

BS01-001 ゴラドン×3

BS02-001 リザドエッジ×3

SD01-001 エリマキリザード×3

BS01-002 ロクケラトプス×3

BS07-001 レイニードル×3

BS06-010 戦斧のアポロディノス×2

BS01-X01 龍皇ジークフリード×1

SD01-008 雷皇龍ジークヴルム×2

X-002 極龍帝ジーク・ソル・フリード×3

X-001 神龍ジーク・カタストロフドラゴン×2

SD01-027 溶岩の大瀑布×3

BS04-077 七龍帝の玉座×3

BS01-117 ダブルドロー×3

BS07-069 リボーンフレイム×2

BS03-119 バスターランス×1

BS03-120 フレイムサイクロン×3

SD01-033 ヴィクトリーファイア×1

SD01-034 エクストラドロー×2

の43枚

でどうでしょうか?

最初は遅いですが、ソルの効果でジーク系が出てくるれば、なかなか突破できないと思いますよ

ソルのコアを外してリボーンフレイムで回収してさらにジーク系を出す

しかも、七龍帝の玉座で召喚時に相手を破壊する

コンボが決まればほとんどのスピリットは存在できないですね

 

マジックも見直せば、もっと強力になりますよ

例えば、カウンターでサイレントウォールを入れる

相手を全滅させる、ニーベルングリングは

バスターランス/ヴィクトリーファイアと交換して枚数を増やすとアタック時で相手がブロックして破壊できれば相手が同系統が全滅しますよ

(想獣や怪虫デッキは全滅ですね・・・)