2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3月末に大人2人、1泊2日で越後湯沢へ旅行に

3月末に大人2人、1泊2日で越後湯沢へ旅行に出かけます。初日は新幹線で12時...3月末に大人2人、1泊2日で越後湯沢へ旅行に出かけます。初日は新幹線で12時着、17時に宿へチェックインします。 翌日は10時チェックアウト、16時出発予定です…

初詣について教えてください。

初詣について教えてください。 同じ日に2ヵ所以上行ってもいいものなのでしょう...初詣について教えてください。 同じ日に2ヵ所以上行ってもいいものなのでしょうか。 また、去年、浅草寺で買ったお守りはどうすれば良いでしょうか。新しいお守りを買って…

公務員を批判する人が多いですが、実際に、一緒

公務員を批判する人が多いですが、実際に、一緒に仕事をしてみて、なぜ批判される...公務員を批判する人が多いですが、実際に、一緒に仕事をしてみて、なぜ批判されるのか、私も納得する部分がありました。 市の主催するあるイベントに、あくまで「協力スタ…

秩父の羊山公園近辺の観光地を教えてください。

秩父の羊山公園近辺の観光地を教えてください。秩父の羊山公園近辺の観光地を教えてください。 電車で秩父にある羊山公園に行く予定です。 徒歩やバスで手軽に行ける所を探しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。折角秩父に行くのです…

尾道観光アドバイスお願いします尾道観光アドバ

尾道観光アドバイスお願いします尾道観光アドバイスお願いします 今週末、岡山から広島に一泊で行きます。 一日目は鞆の浦観光と尾道観光を予定しています。 尾道で行きたいところは 千光寺公園(ロープーウェイにも乗りたい) 喫茶こもん 御袖天満宮 おのみ…

大学の物理の教科書を探しています。大学の物理

大学の物理の教科書を探しています。大学の物理の教科書を探しています。 自分は大学を途中でやめてしまい、独学で物理を勉強しています。まず「力学と解析力学」から勉強を開始しようと思っていますが、一通りの勉強は済ませてあるので、「高度」な教科書を…

①全盛期の徳山昌守と、今の亀田興毅が対戦した

①全盛期の徳山昌守と、今の亀田興毅が対戦したら、どちらが有利ですか? ②全盛期...①全盛期の徳山昌守と、今の亀田興毅が対戦したら、どちらが有利ですか? ②全盛期の辰吉丈一郎と、今の亀田興毅が対戦したら、どちらが有利ですか? (亀田はポンサクレック以…

敬老の日に議員としてメッセージを送りたいので

敬老の日に議員としてメッセージを送りたいのですが、簡単明瞭な文を教えてください 敬老の日に議員としてメッセージを送りたいのですが、簡単明瞭な文を教えてください 議員なら、選挙や議会でしゃべることはお得意でしょう。こんなところへ質問しないで、…

オススメの詩人歌人を教えてください。あんまり

オススメの詩人歌人を教えてください。あんまり堅すぎるのと普通すぎるのは苦手で...オススメの詩人歌人を教えてください。あんまり堅すぎるのと普通すぎるのは苦手です。許容範囲はかなり狭いと思います。全く無名でもオッケーです。 今のところ好きなのは…

「中尊寺」って全国的にメジャーですか?

「中尊寺」って全国的にメジャーですか? 金閣寺などと違って、 東北出身の人...「中尊寺」って全国的にメジャーですか? 金閣寺などと違って、 東北出身の人しか分からないなんてことありますか?ちゃんと勉強している人。 日本歴史に興味のある人。 義経に…

緊急っ!お助けください~緊急っ!お助けくださ

緊急っ!お助けください~緊急っ!お助けください~ 中①です。。。 夏休みの宿題の読書感想文についてです。 私は、文章構成が下手くそなんで、協力してもらえたらうれしいです(´・ω・`) 読書感想文で、原稿用紙5枚分かかなくちゃいけないのですが、 どうい…

国立大学医学部大学院の研究員の月給を教えて下

国立大学医学部大学院の研究員の月給を教えて下さいよろしくお願いします。国立大学医学部大学院の研究員の月給を教えて下さいよろしくお願いします。 これは医学部新卒についての質問です。普通"研究員"は、ポスドクの方が、教授の助成金によるプ…

鎌倉の建長寺〜明月院〜円覚寺を歩いて回ろうと

鎌倉の建長寺〜明月院〜円覚寺を歩いて回ろうと思うのですが、それぞれは徒歩でど...鎌倉の建長寺〜明月院〜円覚寺を歩いて回ろうと思うのですが、それぞれは徒歩でどれくらいの時間がかかりますか?近いですか? いずれも徒歩圏内です。 建長寺はやや離れて…

仕事の内容を選ぶことは贅沢な事?仕事の内容を

仕事の内容を選ぶことは贅沢な事?仕事の内容を選ぶことは贅沢な事? もーすぐ25才の男です。 10月末で会社を辞めて11月から簿記、税務の基金訓練を受けております。 経理職に就きたかったためです。(年齢的にも未経験職種に行けるのはぎりぎりの年齢だと思…

問題2・歴史編問題2・歴史編 (1) 織田信

問題2・歴史編問題2・歴史編 (1) 織田信長が今川義元を破った戦いを答よ。 (2) 織田信長が鉄砲を使って武田氏を破った戦いを答よ。 (3) 当時の日本の鉄砲の産地で信長が自治権を奪い支配下に置いた都市を答よ。 (4) 信長が楽市楽座令を出したのは何のため…

大阪・淀屋橋駅周辺、もしくは大阪・梅田駅周辺

大阪・淀屋橋駅周辺、もしくは大阪・梅田駅周辺で、 自分で作ったお弁当やパンな...大阪・淀屋橋駅周辺、もしくは大阪・梅田駅周辺で、 自分で作ったお弁当やパンなどを持ち込んで食べられる場所を探してます。 できれば無料でビルなどの涼しい所でイスやテ…

公認会計士を目指しています!今年の7月で23

公認会計士を目指しています!今年の7月で23歳になります。 成績的に今月の短答...公認会計士を目指しています!今年の7月で23歳になります。 成績的に今月の短答おそくとも今年の12月の短答では確実に合格できそうな感じです。 そこでお聞きしたいことが…

A大学を卒業し、B大学の大学院に入るというこ

A大学を卒業し、B大学の大学院に入るということはできますか?A大学を卒業し、B大学の大学院に入るということはできますか? 基本的には可能です。ただしごく稀にですが、大学院進学に対して、他の大学院の研究室に進学するのを許可しない先生がいます。 そ…

日本史を勉強しています。

日本史を勉強しています。 飛鳥、白鳳、天平文化を整理していたのですが仏像の顔...日本史を勉強しています。 飛鳥、白鳳、天平文化を整理していたのですが仏像の顔が全て同じように見えて区別がつきません・・・。 仏像の手っ取り早い区別の方法はないので…

IT職業訓練校に通っています。内容はLinu

IT職業訓練校に通っています。内容はLinuxで、LPICレベル1~2取得目標です。40代職...IT職業訓練校に通っています。内容はLinuxで、LPICレベル1~2取得目標です。40代職歴は20年ありますが、畑違い、未経験でIT企業への就労は可能でしょうか。 私今年で44…

今有効なエクスペディアのクーポンコードを教え

今有効なエクスペディアのクーポンコードを教えてください。今有効なエクスペディアのクーポンコードを教えてください。 数日前の朝日新聞に載っていました。 図書館に行って見たらどうでしょう? 私は利用して捨てちゃいました。

双子座流星群は見えてますか?双子座流星群は見

双子座流星群は見えてますか?双子座流星群は見えてますか? 双子座流星群は毎年全国で見れるのでしょうか?☆彡 長野県です、昨夜は22~24時まで計23個見る事が出来ました。防寒対策ばっちりで行きましたが2時間が限界でした。朝までみていれば相当な数見ら…

公認会計士の資格はとても難しいと聞きます。

公認会計士の資格はとても難しいと聞きます。 例えば簿記2級の資格の何倍ほどのも...公認会計士の資格はとても難しいと聞きます。 例えば簿記2級の資格の何倍ほどのものなのでしょうか?簿記2級の数百倍ぐらい取りにくいでしょう。 まず、公認会計士捕試験…