海外インターンについて

海外インターンについて

私は現在26歳(今年27歳)ですが、長年夢だった海外...海外インターンについて

私は現在26歳(今年27歳)ですが、長年夢だった海外留学を決意しております。 職歴もあることから進学でなくインターンを予定しております。

 

そこでご質問ですが、

どなたかインターン経験者がいらっしゃいましたら、終了後の就職について(企業評価)教えてください。

 

院進学の方が評価は高いのでしょうか?

 

ちなみに語学力が不足しているので語学学校3~半年→ビジネス専門学校1年弱→インターン半年以上となります。

 

ビジネス専門学校ではマーケティング、ヒューマンリソースなどを学びます。

インターンのプログラムとセットになっているので、外すことは不可能です。

 

お願いいたします。>インターンって職歴がない人が経験をつむためにやるもん

>職歴がある人がインターンやるよりは正社員としての実務のほうが重要

>専門学校よりは院でビジネスやるほうが評価は高い

 

goneone_0945さんの仰る通りです。

 

>職歴もあることから進学でなくインターンを予定

>語学力が不足しているので語学学校3~半年→ビジネス専門学校1年弱→インターン半年以上

 

職歴があるのでしたら、今更ビジネス専門学校へ通う必要はないかと思われます。

専門学校が教える内容は、ある程度の職歴があれば既に身に付いているような知識・スキルのものばかりです。

そして、このタイプのインターンは雑用係です。社会的に評価はされません。

 

海外での就労経験も得たいようでしたら、Co-opプログラムも提供している大学院が良いでしょう。