2019-01-01から1年間の記事一覧

配偶者特別控除が今年から無くなりましたが、政

配偶者特別控除が今年から無くなりましたが、政府は目先のことしか考えていないの...配偶者特別控除が今年から無くなりましたが、政府は目先のことしか考えていないのでしょうか? 専業主婦が減るってことは、子供を産む人が少なくなるって考えなかったので…

先日も質問したのですが、求めている答えが返っ

先日も質問したのですが、求めている答えが返ってこなかったので、もう一度質問し...先日も質問したのですが、求めている答えが返ってこなかったので、もう一度質問します。 授業のレポートで、サーバ用OSとしてのWindowsとLinuxについて、 ・どのような物が…

学部時代に教職免許を取っていないのですが、大

学部時代に教職免許を取っていないのですが、大学院で専修免許を取ることは可能で...学部時代に教職免許を取っていないのですが、大学院で専修免許を取ることは可能でしょうか。知っている限りでは不可能です. 大学院で取れる専修免許は,大学で一種免許を…

漫画好き中学生単行本種類

漫画好き中学生単行本種類 とりあえず漫画大好きな中学生です。何を何冊集めてる...漫画好き中学生単行本種類 とりあえず漫画大好きな中学生です。何を何冊集めてるか書きます 何巻まで持ってるか書きます 賭博覇王伝零一巻 彼岸島3巻 クレヨンしんちゃんは…

俺は超一流大学を出ているのに俺は超一流大学を

俺は超一流大学を出ているのに俺は超一流大学を出ているのに 俺は超一流大学(東大、早稲田、慶應のどれか)出身で司法書士の資格をもっていて プログラム言語とか作れて情報系の学科でているのに100社受けて一回もSPIを突破したことがない!! 君たちは…

SHINZI KATOHさんのような雑貨デザ

SHINZI KATOHさんのような雑貨デザイナーになりたい!SHINZI KATOHさんのような雑貨デザイナーになりたい! 私は中学三年生で今年私立の学校に入学します。 SHINZI KATOHさんの作る雑貨や絵が大好きで私自信も 将来は同じ雑貨デザイナーになりたいと思ってい…

Bump of Chickinについての質問

Bump of Chickinについての質問です! バンプの曲をカラオケで歌いたいのですが...Bump of Chickinについての質問です! バンプの曲をカラオケで歌いたいのですが、カルマとダンデライオン、天体観測しか知らないんです。 なので、何かオススメの曲があれば…

最近「~ですが、…ですが、云々…」という言い

最近「~ですが、…ですが、云々…」という言い回しを多く見かけます。 例:今...最近「~ですが、…ですが、云々…」という言い回しを多く見かけます。 例:今日図書館へ行ったのですが、そこで新聞を読んだのですが、 参議院選挙についての記事が掲載されてい…

やはりいまの時代は、工学系の大学院博士号持っ

やはりいまの時代は、工学系の大学院博士号持っている人より年齢の若い修士のほう...やはりいまの時代は、工学系の大学院博士号持っている人より年齢の若い修士のほうが就職いいですよね? 博士号持っている人で開発や設計などの職種に就けるのでしょうか? …

大学院受験の流れを教えてください。大学院受験

大学院受験の流れを教えてください。大学院受験の流れを教えてください。 僕は工学部の3年生で、大学院は別のもう少し上の院に進みたいと思っています。(大阪大学、九州大学、神戸大学、横浜国立大学などがいいなと思っています。) しかし、いろいろ調べ…

発明王エジソンの評価は?発明王エジソンの評価

発明王エジソンの評価は?発明王エジソンの評価は? 先日息子が図書館より「エジソンの伝記」を借りてきました。 自分も子供のころに読んだのですが、中高校生のころにはエジソンの発明とされて いるものは、改良が多いことを知りすこしがっかりした覚えがあ…

高等学校卒業程度認定試験(旧大学入学資格検定

高等学校卒業程度認定試験(旧大学入学資格検定)について質問します。高等学校卒業程度認定試験(旧大学入学資格検定)について質問します。 自分は今高3で事情により学校をやめます。 自分は、1・2年で習得した単位は、(理系です) 1年 国語総合・・…

オススメの歌人

オススメの歌人 ロマンチックで素敵な短歌をたくさん知りたいのですが、どん...オススメの歌人 ロマンチックで素敵な短歌をたくさん知りたいのですが、どんな歌人がオススメですか? 俳句ならば日野草城のように、ロマンチックかつ少し官能美の香りがする短…

福岡教育大学に通っておられる方に質問です。

福岡教育大学に通っておられる方に質問です。 福岡教育大学でのキャンパスライフ...福岡教育大学に通っておられる方に質問です。 福岡教育大学でのキャンパスライフについて、簡単に、でいいので教えてください。 たとえば、 ◎キャンパス近くに○○があってい…

伊勢神宮の御神体はなぜお引越しされたのですか

伊勢神宮の御神体はなぜお引越しされたのですか?伊勢神宮の御神体はなぜお引越しされたのですか? 神様も、同じところにばかりだと、飽きてしまわれる のではと、私達が、気を利かせていたのだと思います。 昔の人は本気で、神様のことを、敬っていたので、…

私は高3で建築学科を目指しています。一般入試

私は高3で建築学科を目指しています。一般入試で何校か受けるのですが、目指して...私は高3で建築学科を目指しています。一般入試で何校か受けるのですが、目指している中での下のランクの大学は大阪工業大学と摂南大学です。 しかし、このような大学に進…

鉄道好きな方に質問します。

鉄道好きな方に質問します。 たとえばですが、JR四国の高松~琴平・観音寺方面...鉄道好きな方に質問します。 たとえばですが、JR四国の高松~琴平・観音寺方面間に新快速「サンポート」が設定されるとすれば、車両や停車駅はどうなると思いますか? 今…

経理に詳しい方お願いします。経理に詳しい方お

経理に詳しい方お願いします。経理に詳しい方お願いします。 中小企業の経理事務をしております。 もともと日商3級を取得していて、2級は勉強中というか、 2回落ちてしまいそれ以来勉強すらしていません・・・ もともと家族経営の小さな会社の事務員で、 …

奈良(薬師寺~平城京跡)の美味しいお店奈良(

奈良(薬師寺~平城京跡)の美味しいお店奈良(薬師寺~平城京跡)の美味しいお店 薬師寺と唐招提寺の障壁画を観に行く予定ですが、 その周辺でいい感じのカフェないでしょうか? 美味しいカフェご飯(ランチ)が食べれるお店を探しています。 奈良らしいメ…

進学か浪人か悩んでいます。進学か浪人か悩んで

進学か浪人か悩んでいます。進学か浪人か悩んでいます。 今年、高校を卒業した者です。 現役文系で早慶合格を目指し、学習してきたのですが落ちてしまい、MARCHは青山学院2学部、法政大学1学部を一般受験し、結果全落ち。受かったのは日本大学経済学部経済…

よく蕎麦屋さんに行くと最後にそばつゆ(白い茹

よく蕎麦屋さんに行くと最後にそばつゆ(白い茹で汁みたいな物)が出てきますが、...よく蕎麦屋さんに行くと最後にそばつゆ(白い茹で汁みたいな物)が出てきますが、あれのいただき方がよく解りません?教えてください。こんな私に愛の手を!そばつゆでなく…

明治時代を知る単行本を教えてください!

明治時代を知る単行本を教えてください! 高校での日本史の教育実習を控えてお...明治時代を知る単行本を教えてください! 高校での日本史の教育実習を控えており、 明治時代を教えることになりそうなので 勉強をしたいと思っているのですがなかなか ちょう…

この中で、今後も伸びそうな大学はどこになりま

この中で、今後も伸びそうな大学はどこになりますか?この中で、今後も伸びそうな大学はどこになりますか? 「危ない大学・消える大学 2013」島野清志著 2010年入試偏差値による私立大学分類 (P86~P98より抜粋 代ゼミ偏差値及び総定員充足率で各大学の格付…

私大と専門学校ならどちらに行けばいいと思いま

私大と専門学校ならどちらに行けばいいと思いますか?私大と専門学校ならどちらに行けばいいと思いますか? 高3男子です。公認会計士になりたいと考えています。偏差値40~45で大学に行くとすれば、明星大学、帝京大学、立正大学程度のところしか行けません。…

物理学? 天文学? すいませんよくわかりませ

物理学? 天文学? すいませんよくわかりません物理学? 天文学? すいませんよくわかりません 自分は九州大学理学部物理学科を志望していた高3です 受験が近くなり質問広場で天文学を調べていた所、九州大学では天文学は扱っていないとのことでした。 帝大…

現在、鹿児島大学の工学部です。九州大学の大学

現在、鹿児島大学の工学部です。九州大学の大学院への進学を考えていますが、どれ...現在、鹿児島大学の工学部です。九州大学の大学院への進学を考えていますが、どれくらい難しいのでしょうか?もしかすると、無謀なのでしょうか? 自分でもうちの大学の進…

書道に詳しい方に質問です!!

書道に詳しい方に質問です!! 高校1年の女子です。奈良教育大学の書道コースに行き...書道に詳しい方に質問です!! 高校1年の女子です。奈良教育大学の書道コースに行きたいと思っています。 書道はすごく好きなのですが、あまりうまくありません。 こんな私は入…

今のさわやか吐息のCMは、今田耕司とロンブー

今のさわやか吐息のCMは、今田耕司とロンブーの亮ですが、 なぜ敦じゃなくて今...今のさわやか吐息のCMは、今田耕司とロンブーの亮ですが、 なぜ敦じゃなくて今田なんでしょう? 何か問題があったのでしょうか?「さわやか吐息」の一つ前のCMは 研究室…

今から図書館に行こうかと思うのですが、何を読

今から図書館に行こうかと思うのですが、何を読もうかなぁ‥。 何かお薦めありませ...今から図書館に行こうかと思うのですが、何を読もうかなぁ‥。 何かお薦めありませんか? 面白くてためになる有益な本があるとうれしいです。 私は近代文学や天文学、物理学…

現在大体、心理カウンセリングっていくらくらい

現在大体、心理カウンセリングっていくらくらいであるんですか?? また、どうい...現在大体、心理カウンセリングっていくらくらいであるんですか?? また、どういう場所に多いですか?? (例)病院の近くなど大学の付属のカウンセリングセンターでしたら一時…