2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海外でよく思うのですが、サンドウィッチとかだ

海外でよく思うのですが、サンドウィッチとかだいたいがボリュームがあってパンも...海外でよく思うのですが、サンドウィッチとかだいたいがボリュームがあってパンも全粒粉が多いのに値段は白いパンと変わらずとかですよね? 日本だと、白米より玄米、小麦…

これから強誘電体について大学院で研究しようと

これから強誘電体について大学院で研究しようと思うのですが、この文献は参考にし...これから強誘電体について大学院で研究しようと思うのですが、この文献は参考にしておくべき!!!といったおすすめ文献はありますか。 研究の方向性は無鉛系での圧電特性…

流れ星の数をみんなで報告するサイトがあったと

流れ星の数をみんなで報告するサイトがあったと思いますが教えてください。流れ星の数をみんなで報告するサイトがあったと思いますが教えてください。 昔そんなサイトを見ながら観測しましたが、サイトが見つかりません。 もし複数のサイトがあるなら、報告…

BA250枚!聖心女子大学と法政大学

BA250枚!聖心女子大学と法政大学 21歳短大卒業の女性です。どの大学に編...BA250枚!聖心女子大学と法政大学 21歳短大卒業の女性です。どの大学に編入するのか悩んでいます。 20歳で短大を卒業し、一年間編入の勉強をしていまして、現在、…

女性が夫の力を借りずに生きれるほどのスキルと

女性が夫の力を借りずに生きれるほどのスキルと収入が見込める資格はどれだとおも...女性が夫の力を借りずに生きれるほどのスキルと収入が見込める資格はどれだとおもいますか? ①社会保険労務士 ②簿記2,3級 ③司法書士 ④税理士 などを考えています。子育…

信貴生駒スカイラインについて教えて下さい信貴

信貴生駒スカイラインについて教えて下さい信貴生駒スカイラインについて教えて下さい いろいろ地図をみていていまひとつ分からない細かな点をいくつか教えてください。 まず、 1.有料とのことですが、どこからどこまでが有料なのでしょうか? 2.南側か…

課税・非課税

課税・非課税 行政書士・司法書士への支払手数料の課税・非課税が違うと聞きま...課税・非課税 行政書士・司法書士への支払手数料の課税・非課税が違うと聞きましたが、よくわからないので教えてください。 行政書士と司法書士で異なるのであれば、源泉徴収…

石川県金沢市近辺で大垣共立銀行のキャッシュカ

石川県金沢市近辺で大垣共立銀行のキャッシュカードが使える銀行・コンビニATMを教...石川県金沢市近辺で大垣共立銀行のキャッシュカードが使える銀行・コンビニATMを教えてください。 蛇足です。 *****営業時間内のATM手数料が無料の銀行***** 【みずほ銀行…

宿題で瑞龍寺にちなんだはいくをかんがえないと

宿題で瑞龍寺にちなんだはいくをかんがえないとだめなんです考えてください!! ...宿題で瑞龍寺にちなんだはいくをかんがえないとだめなんです考えてください!! 礼250まい!!(すくなくてごめんなさい) 瑞龍寺ってどこにあるか知らない人も多いと思…

首都圏、中京圏、関西圏の女子大「御三家」、男

首都圏、中京圏、関西圏の女子大「御三家」、男子高「御三家」、女子高「御三家」...首都圏、中京圏、関西圏の女子大「御三家」、男子高「御三家」、女子高「御三家」、中学「御三家」はどこでしょうか? 【首都圏】 女子大「御三家」は日本女子大、東京女子…

海外のティーン向けの小説を教えてください。

海外のティーン向けの小説を教えてください。 できればラブコメディがいいです...海外のティーン向けの小説を教えてください。 できればラブコメディがいいです。 プリンセス・ダイアリー、トワイライト以外でお願いします。 映画「キューティ・ブロンド」の…

東大寺大仏殿の虚空蔵菩薩坐像の大きさを教えて

東大寺大仏殿の虚空蔵菩薩坐像の大きさを教えてください。東大寺大仏殿の虚空蔵菩薩坐像の大きさを教えてください。 奈良東大寺の大仏殿に大仏の右脇侍として安置されている虚空蔵菩薩坐像。大仏に必死にお仕えしている姿が好きです。 あの虚空蔵菩薩坐像の…

◇◆我こそは京都通だ!という方、教えてくださ

◇◆我こそは京都通だ!という方、教えてください!◆◇ GWに京都へ旅行に行こ...◇◆我こそは京都通だ!という方、教えてください!◆◇ GWに京都へ旅行に行こうと思っているのですが、今回はいつもとは違った旅行にしたいと思っています。 そこで「我こそが京…

地上1500メートル辺りの空気や重力は、地上

地上1500メートル辺りの空気や重力は、地上に比べてどのような感じですか?(どのく...地上1500メートル辺りの空気や重力は、地上に比べてどのような感じですか?(どのくらい空気が薄いとか) また、もしその高さの建築物が建てられるとすると、どのような対策…

今は昔、阿倍仲麻呂といふ人ありけり。遣唐使と

今は昔、阿倍仲麻呂といふ人ありけり。遣唐使として物を習はしめむがために、かの...今は昔、阿倍仲麻呂といふ人ありけり。遣唐使として物を習はしめむがために、かの国に渡りけり。あまの年を経て、え返り来ざりけるに、またこの国より藤原清河というひと、…

9月24日の「TBS 激闘大家族スペシャル

9月24日の「TBS 激闘大家族スペシャル お父ちゃん泣かないで6男7女15人大家族崖っ...9月24日の「TBS 激闘大家族スペシャル お父ちゃん泣かないで6男7女15人大家族崖っぷちそば屋奮闘記」見ましたか? 途中まで見てたのですがついウトウト・・・(><) 子供…

無駄な挑戦?可能性は低いのでしょうか?無駄な

無駄な挑戦?可能性は低いのでしょうか?無駄な挑戦?可能性は低いのでしょうか? 日大で心理学を学んでる者です。現在2年生です。ひょんなことから法律に興味をもち、法科大学院の進学を考えるようになりました。日大の法科大学院、駒澤大の法科大学院(ど…

アルバイトの履歴書の書き方アルバイトの履歴書

アルバイトの履歴書の書き方アルバイトの履歴書の書き方 今度塾の個別指導の方で短期のアルバイトをしようと思っているのですが、 現在・モスバーガーでアルバイトをしています このことを履歴書に書こうと思っているのですが、 どのように書けばいいでしょ…

よく蕎麦屋さんに行くと最後にそばつゆ(白い茹

よく蕎麦屋さんに行くと最後にそばつゆ(白い茹で汁みたいな物)が出てきますが、...よく蕎麦屋さんに行くと最後にそばつゆ(白い茹で汁みたいな物)が出てきますが、あれのいただき方がよく解りません?教えてください。こんな私に愛の手を!そばつゆでなく…

特定看護師(仮称)を導入するとした素案がある

特定看護師(仮称)を導入するとした素案があるそうですが大卒看護師はもう一度大学...特定看護師(仮称)を導入するとした素案があるそうですが大卒看護師はもう一度大学院に入り直したほうがいいということでしょうか? またみなさんはこの制度に賛成ですか反対…

新潟県上越市のアパートの家賃について。現在大

新潟県上越市のアパートの家賃について。現在大学3年生で、卒業したら上越教育大学...新潟県上越市のアパートの家賃について。現在大学3年生で、卒業したら上越教育大学大学院に行こうと思っています。 進学するにあたって、生活費等を計算したいと思ったの…

各都道府県の中で好きな銘菓や食べ物ってありま

各都道府県の中で好きな銘菓や食べ物ってありますか?各都道府県の中で好きな銘菓や食べ物ってありますか? 私は今まさに埼玉県の「川越ポテト」を食べています。 初めて食べたのですがこれはヤバいですね!超好きな味です。 他には北海道の「マルセイバター…

オリオン座流星群について教えてください。

オリオン座流星群について教えてください。 神戸に付近に住んでいます。 明...オリオン座流星群について教えてください。 神戸に付近に住んでいます。 明日見に行きたいのですが、どこに行けば見れますか?? また何時ぐらいに行けば見れますか??ちなみに…

千葉県の松戸市の消防の採用試験(公務員試験)

千葉県の松戸市の消防の採用試験(公務員試験)についての質問なのですが、 問題は...千葉県の松戸市の消防の採用試験(公務員試験)についての質問なのですが、 問題は政治経済が多いのでしょうか。分野の出題数知ってる方いたら教えて下さい!初級です。

ペルセウス座流星群をみたいのですが、今晩でも

ペルセウス座流星群をみたいのですが、今晩でも見ることできますか? また大阪泉...ペルセウス座流星群をみたいのですが、今晩でも見ることできますか? また大阪泉州方面なのですが観測スポットいいところあれば教えてください。 数はだいぶ少なくなってい…

「この人、仮面ライダーファンに違いない」と思

「この人、仮面ライダーファンに違いない」と思う言動は?「この人、仮面ライダーファンに違いない」と思う言動は? 盆栽鋏(スプーンではなく)を掲げて「シュワッチ」とやったら、その人は ウルトラマンファンではないかと自分は思いますが、 一方、どうい…

宅建と行政書士はどちらが難しいですか?宅建と

宅建と行政書士はどちらが難しいですか?宅建と行政書士はどちらが難しいですか?学習のやり難さからすると行書だと思いますね。 宅建の主要科目は三つですが行書はですねえ・・範囲が結構広いですから。 おまけに一般教養とかゆう意味不明の足切り科目もあ…

私、24歳(社会人経験なし)なのですが、大学

私、24歳(社会人経験なし)なのですが、大学在学中に内定を頂けず卒業しました。 ...私、24歳(社会人経験なし)なのですが、大学在学中に内定を頂けず卒業しました。 今は既卒となって一年が経過しました。本当に情けなくて自分が恥ずかしいです。 この状況下…