2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

再び書きます。250枚です!アメリカの大学に

再び書きます。250枚です!アメリカの大学に進学するか、日本でいうアメリカの短大...再び書きます。250枚です!アメリカの大学に進学するか、日本でいうアメリカの短大で2年間勉強するか迷っています。 今、大学付属ESLに参加していて、今いるレベルのクラ…

南極観測隊って・・・

南極観測隊って・・・ 一体何を調査しているのでしょうか。 何十年も調査してい...南極観測隊って・・・ 一体何を調査しているのでしょうか。 何十年も調査していて、まだ調査することがあるのでしょうか。 調査隊の人は、休みの日は何をしているのでしょう…

ビルメンテナンスへの転職に必要な資格ビルメン

ビルメンテナンスへの転職に必要な資格ビルメンテナンスへの転職に必要な資格 ・甲種消防設備士(甲1~甲5) ・乙種消防設備士(乙6・乙7) ・甲種危険物取扱者 ・第一種衛生管理者 ・第二種電気工事士 ・第三種電気主任技術者 ・第一種衛生管理者 ・第二種作業環境…

地価単価の定義ですが公示価格、基準地価、それ

地価単価の定義ですが公示価格、基準地価、それとも路線価のどの価格をさすのでし...地価単価の定義ですが公示価格、基準地価、それとも路線価のどの価格をさすのでしょうか 借地部分の土地価格は地価単価(更地として)120万円といわれている。という契…

受験生です受験生です 高3です

受験生です受験生です 高3です 関西の人間です 信州大学工学部土木工学科、 福井大学工学部建築建設、 岐阜大学工学部社会基盤の3つを考えてます それで、それぞれの大学の雰囲気、周りの環境 後、長野県 福井県 岐阜県について教えてください福井大学工学部…

小学生のお母さんで専業主婦さん。

小学生のお母さんで専業主婦さん。 長い夏休みですが何して過ごしていらっしゃい...小学生のお母さんで専業主婦さん。 長い夏休みですが何して過ごしていらっしゃいますか? 毎日おでかけに連れて行くわけにもいかず、 東京在住ですがネタ切れしてきて母子で…

建物の価値てどう判断するの?

建物の価値てどう判断するの? 総レンガですが・・平成10年の建物で4階だて建物の価値てどう判断するの? 総レンガですが・・平成10年の建物で4階だて不動産の売買という観点から見ればその建物自体の価値をトータルで 見ることになります。 立地条件…

「本当に困ってしまった」という夏休みの宿題が

「本当に困ってしまった」という夏休みの宿題があったら、教えてください。 読書...「本当に困ってしまった」という夏休みの宿題があったら、教えてください。 読書感想文で困っている方が、多いみたいですので、聞いてみました。体育の先生より~~~ 「日…

いろいろ不都合があり、十年以上使って来たマッ

いろいろ不都合があり、十年以上使って来たマックから、ウィンドウズに切り替え...いろいろ不都合があり、十年以上使って来たマックから、ウィンドウズに切り替えようかと思っています。どのメーカーがお薦めでしょうか?仕事での使用言語は、主に英語。条件…

夫が仕事の忙しさと年収が見合わないのが不満な

夫が仕事の忙しさと年収が見合わないのが不満なので専業主夫になりたいと言ってい...夫が仕事の忙しさと年収が見合わないのが不満なので専業主夫になりたいと言っています。 最初は愚痴のようなものかと思っていましたが、かなり本気のようです。 現在34歳。…

家を建てようと考えてます。

家を建てようと考えてます。 色々なハウスメーカーを回りましたが 長期優良住宅...家を建てようと考えてます。 色々なハウスメーカーを回りましたが 長期優良住宅で標準で色々選べて価格も安かったので タマホームにしようかと考えております。 逆にタマホー…

ポケモンBW2のことで質問ですポケモンBW2

ポケモンBW2のことで質問ですポケモンBW2のことで質問です 最近、悪タイプ統一のPTを組みたいと思っているのですが 今のPTだと正直大会(近々ニコ生で開かれるタイプ統一大会:600族や準伝は1体までの制限あり)で勝てるか不安です なので、皆さんにアドバ…

東大寺の大仏の立ったときの

東大寺の大仏の立ったときの 予想図みたいな画像のあるサイト様を知っている方が...東大寺の大仏の立ったときの 予想図みたいな画像のあるサイト様を知っている方が いらっしゃいましたら是非教えてください どうぞ 鎌倉大仏鋳造動画もあります どうもありが…

「ダヴィンチコード」または「天使と悪魔」の洋

「ダヴィンチコード」または「天使と悪魔」の洋書を読もうかと考えているのですが...「ダヴィンチコード」または「天使と悪魔」の洋書を読もうかと考えているのですが、初心者が読むには難しいでしょうか?生物系の英語の学術論文を読むくらいはできるのです…

大学の就職課に聞いてきたことについて。大学の

大学の就職課に聞いてきたことについて。大学の就職課に聞いてきたことについて。 大学4年で中小企業に内定をいただきましたが、在学中に公務員試験にそなえておき、一年目の5~8月くらいにかけて受験するつもりです。 もしだめで、勉強に専念しさえすれば…

サカタのタネでの買い物について。サカタのタネ

サカタのタネでの買い物について。サカタのタネでの買い物について。 サカタのタネのカタログが手元にあり、欲しいものが見つかったのですが よく見たらカタログの期限が20日で切れていました。 どうしても欲しいのですが、サカタのタネではカタログの期限…

洋服の作り方について質問です、

洋服の作り方について質問です、 スーパードルフィー プーリップ DAL ブライス ネ...洋服の作り方について質問です、 スーパードルフィー プーリップ DAL ブライス ネオブライス プーリップのお洋服を作ってみたいのですが。 当方全くの裁縫の超初心者なので…

オリオン座流星群なんですが、ここに載ってるく

オリオン座流星群なんですが、ここに載ってるくらいの望遠鏡でも見れますか? htt...オリオン座流星群なんですが、ここに載ってるくらいの望遠鏡でも見れますか? 昨日見ていましたが、東の空の上のほうから 放射状に流れますし、いくら個数が多いといっても…

あなたが持ってる資格教えてください。あなたが

あなたが持ってる資格教えてください。あなたが持ってる資格教えてください。 免許、検定、などなどでもOKですよ皆さん色々とお持ちですね。私は現在のところ、 1)教員専修免許(中高英語) 2)学校図書館司書教諭 3)危険物取扱者(乙四) 4)普通自動車免許 5)…

弁護士と社労士は法律職としてはどちらが上です

弁護士と社労士は法律職としてはどちらが上ですか?弁護士と社労士は法律職としてはどちらが上ですか? 弁護士と社労士は、法律家の立場としては同じくらいのものでしょうか? 社労士もADRがありますから弁護士と法律論争することありますよね? ネットで見…

BUMPで一番深い歌ってなんですか?

BUMPで一番深い歌ってなんですか? ちなみに私は天体観測だと思います。BUMPで一番深い歌ってなんですか? ちなみに私は天体観測だと思います。 誰にでもわかりやすい歌詞が好評な天体観測が深いんだったら、他の歌全てが深海のように深くなっちゃいますよね…

奈良でお勧めの葛餅のお店を教えてください。奈

奈良でお勧めの葛餅のお店を教えてください。奈良でお勧めの葛餅のお店を教えてください。 近く、奈良へ観光に行きます。 平城宮跡や東大寺を散策する予定です。 今のところ天極堂 奈良本店を考えているのですが、 他にお勧めのお店がありましたら教えてくだ…

私大と専門学校ならどちらに行けばいいと思いま

私大と専門学校ならどちらに行けばいいと思いますか?私大と専門学校ならどちらに行けばいいと思いますか? 高3男子です。公認会計士になりたいと考えています。偏差値40~45で大学に行くとすれば、明星大学、帝京大学、立正大学程度のところしか行けません。…

私は関西でなかなかの私立高校(灘や東大寺や洛

私は関西でなかなかの私立高校(灘や東大寺や洛南や智弁和歌山などには及ばないが...私は関西でなかなかの私立高校(灘や東大寺や洛南や智弁和歌山などには及ばないが)から現役で大阪にある国公立大工学部に合格した者であり、高校からアンケートを頼まれま…