私は高校生で電気関係の仕事をしたいんですが自

私は高校生で電気関係の仕事をしたいんですが自分が今取っているのが

第二種電気...私は高校生で電気関係の仕事をしたいんですが自分が今取っているのが

第二種電気工事士 第一種電気工事士 情報技術検定2級 危険物取り扱い乙4類

漢検二級 数検準二級 英検準二級 基礎製図検定 QC検定三級 計算技術検定三級 工事担任者DD三種 です

とっていた方がいい資格または自分はこの資格を活かしてどんな仕事があるのか教えてほしいです

今高校二年生なので三年生になると部活動が忙しくなるので早めに

仕事を決めときたいのでよろしくお願いします自分は頭がよくないので電験三種は無理ですちなみに成績は常に三番以内です

家裕福ではないので早く稼ぎたくて工業高校に入り就職を目指しています

製造業は無理です高校の事務局に就職の斡旋情報があるはずですし就労をフォローする事務員さんがいるはずです。

 

そういうところを活用すれば学校に通いながら将来設計できるので一度事務局に相談するのが良いと思います。

 

実際社会人で活躍してる人でそこまで資格持ってる人はいません。くれぐれも資格マニアになるのはやめておくのが賢明です。

 

資格取りたいなら最上級の資格を取得(スキルアップ)でとどめておく事!

 

会社の人事は資格沢山持ってる=仕事が出来るなんて期待してません。

 

持ってる資格の中身を生かす・生かした人材に成長できるかどうかを若い人に求めてます。(サラリーマンなら幹部候補になれる

 

かどうかを重視する)

 

故に学歴社会では中卒<高卒<短大・高専<大学<大学院という構図が発生してます。

 

追記

私の小学校時代の成績は1・2のオンパレードでした。50歳近い親父ですが昨年12月危険物乙4類取得した。

現在はパートタイマーで働きながら第1種衛生管理者一発合格目指して勉強してます。H24・10・23に初受験します。

試験日まで10日を切りました。

人生一生勉強です。苦手なものから逃げるような根性では社会人生活を有意義に過ごす事は出来ません。

実際社会では長くても1年しか甘えは許されません。お互い目標を持って頑張りましょう!ありがとうございました

他の皆さんもためになる回答ありがとうございました