海外でよく思うのですが、サンドウィッチとかだ

海外でよく思うのですが、サンドウィッチとかだいたいがボリュームがあってパンも...海外でよく思うのですが、サンドウィッチとかだいたいがボリュームがあってパンも全粒粉が多いのに値段は白いパンと変わらずとかですよね?

 

 日本だと、白米より玄米、小麦粉より全粒粉の方がお値段高くつくしサンドウィッチとか見るからに貧相(薄い)です。

 

同じアジアである香港とかシンガポールとかでも、基本的に食事はボリュームがあるものが多いのに日本だけなぜ高くて少ないのでしょうか…(;´∩`)

 

特に気になるのは、白米や小麦粉よりも手間をかけない段階である、玄米や全粒粉のほうがどうして高くなってしまうのですか?

 

同じセブンイレブンでもサンドウィッチが全然違うのでビックリと共に、なんだか日本ってケチくさいなーなんて思ってしまいました。

 

 

多分外国から旅行に来る人達は、私が感じる以上に

 

「少ない!」

「小さい!」

「ていうか高い!」

 

と思うかと思います…。

 

スタバもマクドナルドも値段同じか高いくらいなのに、何か小さい~!

みたいな。

 

スーパーなんかでも、全粒粉やブラウンブレッドがホワイトブレッドと変わらない値段(しかも大量かつ安いし)で手に入るので、羨ましい気分になりました(;^_^A言葉が足りてませんでしたが、私はアメリカ行った事がないので主体はシンガポールや香港などのアジア中心に話しています(;^_^A

最近は玄米とか流行ってるから早く安くなることを願います。

 

イギリスはポンドが円高でも高いからサンドイッチもデカイが安くなかった…日本のモノは、本当に何だって小さくて、少量で、お高い!と思いますョ。

ですが、外国と比べて、食べ物は新鮮だし、包装はきちんと丁寧にされてるし、中身よりもそういう箇所に色々払わされてる感じがします。

私は、外見よりも、満腹したい派なので、アメリカの質より量の方が好きです。

外食に関しては、これまた逆で、アメリカの場合、日本で良く見るような、ちょっと小汚い感じの食堂は、ほとんど見かけません。衛生面での法律が日本よりも厳しいので、屋台、立ち食い、食堂なんていうのは、存在しません。ですので、アメリカで外食する場合は、食事の料金プラスお店の維持費がかなり上乗せされてて、中々簡単に外食もできません。やっぱり私もアメリカンな感じに大雑把にバフッ!と耳付きブレッドにサンドされたチーズもさもさなサンドイッチが好き!

 

チマチマ小綺麗なサンドイッチよりも食った感があるので(;^_^A

というわけでベストアンサーです。皆様ありがとうございました。