私、24歳(社会人経験なし)なのですが、大学

私、24歳(社会人経験なし)なのですが、大学在学中に内定を頂けず卒業しました。

...私、24歳(社会人経験なし)なのですが、大学在学中に内定を頂けず卒業しました。

今は既卒となって一年が経過しました。本当に情けなくて自分が恥ずかしいです。

 

 この状況下となった今からでも公務員(市・区役所)を目指すのは無謀でしょうか。。

 

勿論、なりたいから直ぐになれる様な甘い道ではない事は確かですし、険しい道である事は自覚しております。私がこうして質問している間にも必死に勉強されている方が全国に沢山おられるかとも思います。

ですが、私も目指すからには本腰を入れて臨みたいと思っています。

これから、昼間はアルバイトをしつつ空いた時間に公務員試験の勉強をしたいと思うのですが、来年の試験に間に合うほどの期間でしょうか?

 

実際似たような境遇の方や公務員の方がおられましたらアドバイスお願いしますm(_ _)m

 

*親からは金額的免除は一切受けないのでアルバイトは必須です。

*オススメの参考書等もあれば御教示下さいませ。

みんなアルバイトしながら通ってたりするし勉強してますよ

図書館だったりネットカフェで

やればできる