女性が夫の力を借りずに生きれるほどのスキルと

女性が夫の力を借りずに生きれるほどのスキルと収入が見込める資格はどれだとおも...女性が夫の力を借りずに生きれるほどのスキルと収入が見込める資格はどれだとおもいますか? ①社会保険労務士

 

②簿記2,3級

 

司法書士

 

④税理士

 

などを考えています。子育て中なので、今のうちに力を貯え、スムーズに就職できるように尽力をしようと考えています。

 

栄養士等の技能職はやはり通学しないといけないので、在宅で学習できる資格ということでしぼって検討しています。

 

性格的には事務系が向いていると思います。

 

料理も好きなので栄養士も考えたのですが、現実を考えて諦めました。

 

簿記は計算が大得意とかでないときついでしょうか?

 

また乳児がいても採用されやすい職種とはほかにあるのでしょうか?

 

乳児がいても採用が決まった方のご意見がいただけたら幸いです。

 

また、開業するつもりはありません。事務職として雇われたいと思っています。

 

その中で専門的な事務職の資格を持っていれば少しは就職が有利になるのかな、とも考えました。

 

 

前述した資格だと、独立開業以外は道はないのでしょうか?

 

よろしくお願い致します。①、③、④ですが、どれも難関です。

社労士は合格率 10%

司法書士 合格率 3.5%

税理士 合格率 2%

この難関をクリアすれば、将来 高収入も夢ではありません。後は経験です。

 

簿記は計算が苦手でも、計算機が使えればOKです。合格率まで教えて頂きありがとうございました。とても参考になりました。