①全盛期の徳山昌守と、今の亀田興毅が対戦した

①全盛期の徳山昌守と、今の亀田興毅が対戦したら、どちらが有利ですか?

②全盛期...①全盛期の徳山昌守と、今の亀田興毅が対戦したら、どちらが有利ですか?

②全盛期の辰吉丈一郎と、今の亀田興毅が対戦したら、どちらが有利ですか?

 

 (亀田はポンサクレック以外の本物と戦っていないから、実力がよくわかりません)失礼、衰えたとはいえ内藤も本物でした徳山昌守の全盛期なら

亀田興毅の得意の中間距離ではのらりくらりとフットワークを使いながら長いジャブを使って牽制し、

距離が詰まればクリンチで攻撃を全くさせないと思います。

亀田興毅も不利な距離やタイミングではクリンチを多用しますし、殴り合いの少ない酷い塩試合になることは間違いありません。

恐らくクリンチの中で集中力と体力を如何に切らさないかの勝負になると思います。

亀田興毅は身体が強いですが、ことクリンチワークについては徳山昌守に一日の長があります。

従ってジワジワと集中力と体力を奪いながらポイントを重ねて判定

もしくは痺れを切らした亀田にクリーンヒットを当てて徳山が勝つと思います。

ただ判定に縺れた場合、バックの力の差から亀田興毅が勝つことも有り得ますね。

 

 

 

一方、全盛期の辰吉丈一郎と今の亀田興毅とでは、スピードとテクニックが段違いです。

亀田興毅では触ることも困難でしょう。

また、辰吉には一撃で相手を沈める重いパンチがあり、

ガードの隙間を狙うことも得意としていました。

かつて薬師寺が、辰吉が左拳を壊すまでは何も出来なかったように

長いフリッカージャブで釘付けにされ、重いストレート、ボディなど多彩なコンビネーションで成す術なく倒されると思います。

ありがとうございます!