尾道観光アドバイスお願いします尾道観光アドバ

尾道観光アドバイスお願いします尾道観光アドバイスお願いします 今週末、岡山から広島に一泊で行きます。

一日目は鞆の浦観光と尾道観光を予定しています。

 

尾道で行きたいところは

 

千光寺公園(ロープーウェイにも乗りたい)

喫茶こもん

御袖天満宮

おのみち映画資料館

尾道帆布 です

 

時間は3時間くらいなのですが回り方や駐車場、おすすめのものがあれば教えて下さい。

 

ほんとは向島にも渡ってみてみたいですが・・・資料館、こもん、ロープウェイ乗り場は長江口に纏まっていて、御袖天満宮が北に、尾道帆布が西に各々300m離れているんですね。千光寺は上り下り共にロープウェイを使っても、訪問先の消費時間によってはギリギリかもしれませんね。駐車場は長江口から南に400mの尾道市役所の隣りにある「市営久保駐車場」が適当だと思います。

 

>ほんとうは向島にも渡ってみたい…尾道観光のベストポイントは渡船での向島への往復なんですね。渡船は頻々と往復していて片道が5~6分です。「さびしんぼう」や「ふたり」に限らず尾道水道と渡船は情感があります。本来は靹の浦と切り離して、尾道観光には1日を当てられるとよろしいのですが。

 

?lat=123859490&lon=479544870&lvl=16&opt=l-pl%2C%E4%BA%A4%E9%80%9A%E3%83%BB%E8%BB%8A%3A00180%2C%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4%3A00120%2C%E5%BA%83%E5%B3%B6%E7%9C%8C%3A34%2C%E5%B0%BE%E9%81%93%E5%B8%82%3A34205%2C%E5%B8%82%E5%96%B6%E4%B9%85%E4%BF%9D%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4%3A123859490%3A479544870%2C%E5%9C%B0%E5%9B%B3%E3%82%92%E8%A1%A8%E7%A4%BA%3A123859490%3A479544870%3A