公務員を批判する人が多いですが、実際に、一緒

公務員を批判する人が多いですが、実際に、一緒に仕事をしてみて、なぜ批判される...公務員を批判する人が多いですが、実際に、一緒に仕事をしてみて、なぜ批判されるのか、私も納得する部分がありました。

 

市の主催するあるイベントに、あくまで「協力スタッフ」として参加したのですが、

市職員スタッフは、全てにおいて、気が利かない、言われたことしかやらない。

講師のイスすら用意していないのには驚きました。

 

よく聞いてみると、市職員スタッフはイベントの進行はおろか、概要すら理解しておらず、

トラブルが発生すると、今まさにスタート、という段階にも関わらず「上司に確認を・・・」「確認を・・・」と右往左往。

しまいには、進行も理解していないから、私に指示を仰ぐ始末。

 

私の体験した内容は極端な例かもしれませんが、本当に、公務員の無能さに呆れてしまいました。

 

しかし・・・これは私の住む地域だけの問題なんでしょうか?

皆さんの周りはどうですか?大企業勤務の者です。

全ての公務員を批判するのはおかしいと思います。公務員も人それぞれですから。

気の利く人は本当によく気が付いて、市民のためによく働いてくれますよ。

大企業だって全員使えるわけじゃないし、みな同じ人間ですから人それぞれ欠点はありますよ。

ただ公務員(税金で生活してる)だからそういうところが目について許せないんですよね?一般企業の職員さんにならそんなに批判しないですよね?

公務員さんは公務員さんで人一倍努力して公務員になってるんですよ。公務員が税金で生活するのを腹立たしいと思うなら、みなさん公務員試験を受けてみればいいと思います。