奈良(薬師寺~平城京跡)の美味しいお店奈良(

奈良(薬師寺平城京跡)の美味しいお店奈良(薬師寺平城京跡)の美味しいお店 薬師寺唐招提寺の障壁画を観に行く予定ですが、

その周辺でいい感じのカフェないでしょうか?

美味しいカフェご飯(ランチ)が食べれるお店を探しています。

奈良らしいメニューや地元素材を使ったお料理だと嬉しいです。

平城京跡にも行きたいので、その周辺でも結構です。

車で行くので出来れば駐車場がある所が良いです。ならまちにも行きたいですが、先に薬師寺

平城京跡に行きたいので(そちらがメインなので)

ランチはその周辺でしたいと思っています。

西ノ京や平城京あたりでお願いします。こんにちは。先日はありがとうございました。

済みません。説明不足でしたね。私は大和郡山からではなく、山辺の道から西に向かう感じで行きましたので、遥か彼方に見えた信貴山を見て、矢田寺は信貴山の麓だと思ってしまったようです。ごめんなさい。お詫びに近くにある「松尾寺」をご紹介致します。こちらは緋毛氈を敷いた座敷から借景の庭を眺めます!時の流れを忘れますよ!

ご質問については西ノ京では余り昼ご飯を食べた事がなく、国立博物館の近くの氷室神社の並びに小さな「食事処」がありましたが名前が思い出せません。申し訳ありません。また解る事がありましたらお邪魔致します。失礼いたしました。

tstsya15さん、ご丁寧にありがとうございました。

松尾寺良さそうですね、是非行ってみます。

ランチはガイドブックで見つけたカフェレストランに行く事にしました。