夫が仕事の忙しさと年収が見合わないのが不満な

夫が仕事の忙しさと年収が見合わないのが不満なので専業主夫になりたいと言ってい...夫が仕事の忙しさと年収が見合わないのが不満なので専業主夫になりたいと言っています。

最初は愚痴のようなものかと思っていましたが、かなり本気のようです。

現在34歳。精密機器の研究開発をしていて、現在年収が600万です。

 

私は現在34歳の専業主婦で3歳の子どももいます。子どもが小学校へ入学したら働きに出るつもりだったので、育児をしてくれるのなら働くことについてはまったくかまわないのですが私が働きに出た場合の年収は200万以下・・・。もちろん昇給もありえないです・・・。

 

貯金は200万程度。住宅ローンなど大きな負債はないですが、持ち家ではなく賃貸住まい。

将来の事を考えると、私の収入だけではかなり不安です・・・。

 

なんとかもう少し頑張ってもらうよう説得したほうがいいのか、本人が気がすむまで専業主夫をしてもらったほうがいいのか・・・。

 

夫、妻の立場それぞれの意見が聞きたいです。34才で600万でしょ?結構もらってるじゃないですか?私は某建設業につとめてますが、労働時間の長さなら負けないですよ!朝は8時から朝礼が始まるし、夜は夜間工事なんかもあるし。土祝日は絶対に仕事だしね。これでも大学院卒ですよ!そんで年収は30才で400万くらいです。研究開発の仕事は大変だと思いますが、もっともっと苦労している人の存在をわからせてあげて下さい。後、最近はやりの主夫ですが奥さんが旦那さんと同等もしくはそれ以上稼げて成立するものですよ。年収200万以下じゃ家賃も払えなくなりますよ!