ある工場で働いています。

ある工場で働いています。

手作業の工程で、人の動き、ワークの流れを考慮した結...ある工場で働いています。

手作業の工程で、人の動き、ワークの流れを考慮した結果、少々見栄えは悪くなるのですが、作業台を15度ほどずらした状態にする案を思いつき上司に相談したところ、なんなく却下されました。

(ある工場では垂直の状態でやっていた作業を斜めにした事例もあるのに。。。)

 

上司の頭がかちこちなのか、わたくしの考えが幼稚なのかどちらでしょうか?

(これだけの説明では分かりにくいと思いますが)

 

また、コレに似た経験はありませんか?生産管理ってのは、ともすれば思考停止しがちですからね。

 

効果を数字で示すことが出来れば、

固い頭も多少柔らかくなってくれると思いますが?