国民金融公庫で融資を考えています。

国民金融公庫で融資を考えています。

今29才女性です。自己資金が約100万です。ネ...国民金融公庫で融資を考えています。

今29才女性です。自己資金が約100万です。ネイルサロン、まつげエクステのサロンを開業したいです。 ちなみに私は美容師免許、管理美容師免許を持っています。(美容師8年まつげエクステ2年)妹はネイリストです。

ホームページをみても、よくわからず、質問です。国庫に融資の申請をするタイミングは、物件を契約してからになるのでしょうか?

そして、自己資金100万でも多少融資は可能なんでしょうか?

開業だけならギリギリ100万でもどうにかなりますが、不安なので…

 

ちなみに年金、保険が少しでも遅れていたらまずいでしょうか?ちなみに年金、保険以外で税金の滞納ってなんですか?区民都民税は大丈夫です!日本政策金融公庫に開業資金として融資チャレンジしてみたらいいと思います。

 

 

自己資金100万なら200万程度まで借りられる可能性が高いと思います。

(自己資金ゼロって言う呆れた人に比べたら立派)

ただ、年金、保険よりも税金の滞納は絶対駄目だよ

 

ただ、心配なのは100万の自己資金で宣伝とかして足りる?

宣伝広告費は結構かかるから自分の地域ではどの程度か

前もって調べておいたほうがいいよ

 

開業だけでは絶対駄目です。

開業後数年、売り上げゼロで資金は考えましょう。

 

以上、参考にして下さい。

 

補足の件

所得税とか住民税とか自動車税とかつまり

支払うべき税金を滞納してなかったらいい

国から借りるわけですから国に支払うもの

ちゃんと遅れず払っていたら問題ないよ