今から図書館に行こうかと思うのですが、何を読

今から図書館に行こうかと思うのですが、何を読もうかなぁ‥。

何かお薦めありませ...今から図書館に行こうかと思うのですが、何を読もうかなぁ‥。

何かお薦めありませんか?

 

面白くてためになる有益な本があるとうれしいです。

私は近代文学天文学、物理学系の本が好きなんですが

新しいジャンルにも挑戦してみたいです。物理学系の本でオススメの本があります。

ジョージ・ガモフ著の

(ガモフこそが、世界で初めて

 ビッグバン理論を提唱した物理学者です。)

『不思議の国のトムキンス』のシリーズです。

何冊か出ています。

 

最新の物理学を

トムキンスという主人公が登場する

物語形式で解説してあり、

アインシュタイン相対性理論量子力学といった分野が

非常に面白、おかしく書かれてあります。

物理に関して言えば、

下手な啓蒙書あたりを読むくらいなら

この本を読んだ方がためになると思います。

最新の物理学に興味があれば読んでみてください。